スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京銀座「ぐんまちゃん家」でキャンペーンを実施してきました。

 8月31日(水)~9月1日(木)の2日間、東京銀座の”ぐんまちゃん家”で「ぐんまのグリーンツーリズムキャンペーンin銀座」が開催されました。
 主催は中之条町と群馬県農村整備課で実施し、ドライフラワーアレンジメントや木工細工体験のほかに、中之条町六合地区在住の 山本さん による伝統工芸品である”メンパ作り体験”が実施されました。
 この”メンパ”は中之条町六合地区で昔から使われてきた「弁当箱」で、ご飯が冷めても美味しく頂く事ができる実用品です。
 また、山本さんは数少ない群馬県伝統工芸師のお1人で、その ”技” を多くの方々に観て頂こうと創作実演と体験を実施していただきました。

 なお、よってが゙ねぇ館でも「メンパ」作りや「こんこんぞうり(布ぞうり)」作りの体験ができます!
 ご希望の方は下記までお電話ください。

   場 所 : ふるさと活性化センター(よってがねぇ館)
   電 話 : 0279-95-5383
   定休日 : 毎週水・木曜日
   開館期間: 4月~11月

H23.8.31_GTキャラバンメンパ体験
 山本さんによる ぐんまちゃん家での創作実演風景
スポンサーサイト
プロフィール

kaseika

Author:kaseika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。