FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日 ”よってがねぇ館”がオープンします。

☆ 中之条町六合地区「ふるさと活性化センター(よってがねぇ館)」通信を開設しました。
   今後、よってがねぇ館とその周辺の情報や魅力をお届けしますのでお楽しみに!!


   東北関東大震災の被害にあわれました皆さまへ
 3月11日発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り
申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


 ◎ 冬季閉館していた「ふるさと活性化センター”よってがねぇ館”」が、4月1日にオープンします。
   施設周辺の見どころなどの案内もしていますので、お気軽にお立ち寄りください。

    場   所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字入山2694番地2 {世立(よだて)地区}
    電   話 : 0279-95-5383
    開館期間 : 4月1日(金)~11月29日(火)
    開館時間 : 午前9時~午後5時
    休 館 日 : 毎週水曜日と木曜日

活性化センター正面


 ◎ 中之条町六合地区の”世立(よだて)”という地区には昔から手工芸品の生産が盛んでした。
   よってがねぇ館では、六合地区特産品である「こんこんぞうり(夏は涼しく冬暖かく屋内履きにおすすめ)」
  と呼ばれる布ぞうりの手作り体験ができます。
   創作体験は予約が必要で、費用は実費となります。
   ◆ お問い合せ・予約受け付け  電話:0279-95-5383

こんこん草履
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaseika

Author:kaseika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。