FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”世立八滝”遊歩道の一部が完成しました!!

 よってがねぇ館のある「世立(よだて)」地区には、8つの滝があり”世立八滝”と呼ばれています。

 これまで、一般の方が気軽に滝の近くまで行くことができたのは、「大仙の滝(オオゼンノタキ)」と
「仙の滝(センノタキ)」だけでした。

 中之条町では、この8つの滝を多くの観光客の皆様に見ていただけるよう、平成21年度から遊歩道
整備を始めました。

 今現在は、前記2つの滝のほか「段々の滝(ダッタノタキ)」、「箱の滝(ハコノタキ)」及び「久内の滝
(キュウナイノタキ)」まで行くことができるようになりました。

 冬季は積雪により危険であるため閉鎖していましたが、4月下旬から解放しています。
 アップダウンが激しいのでチョッと体力が必要かも!?

H23.4.26_八滝入口
国道405号線沿いの遊歩道入口には大きな看板が! 左:「段々の滝」方面、右:「大仙の滝」方面

 上の看板を過ぎて直ぐ(30m)左側に「滝見ドライブイン」があります。
 お車でお越しの方は、このドライブインの駐車場をご利用いただくことをおすすめします。
 滝を見学された後は、ドライブインで一休みされてみてはいかがでしょうか?
H23.4.26滝見ドライブイン
 写真:滝見ドライブイン(駐車料金は無料です。)

 電車でお越しの方もバスの停留所が目の前にありますので大変便利です。
H23.4.26_滝見バス停

 いざ、「段々の滝(ダッタノタキ)へGO!! だがなんと滝まで”706段”・・・
 入口の柵にいきなりこんな看板が!! ムムッ、がんばって歩いてみるゾ!!」
H23.4.26_段々の滝まで706段

 ようやく到着。
 「段々の滝」の字のごとく段々になっており、滝まで数メートルの所まで近づくことができるように
整備されています。がんばった甲斐あり!!
 いつ来ても”マイナスイオン”をたっぷり浴びることができますよ!

ご注意) 遊歩道は急斜面な場所や滑りやすい場所などがあります。
      トレッキングシューズなどを装備されての見学をおすすめします!!
H23.4.26_段々の滝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段々の滝の観瀑台が出来る前はフタバアオイが咲き乱れていたのに
コレ全部無くなってしまったんでしょうね。。。悲しいです
プロフィール

kaseika

Author:kaseika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。